アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ぐうたら主婦の毎日の楽しい事&お掃除日記
ブログ紹介
はじめまして・・・ここ何年か色々なトラブルに見舞われ(子宮全摘出、パニック障害etc…)ストレスですっかり片付下手になってしまった私…
ここで一念発起して荒れ果て、悲惨な状態となった我が家の部屋をつつみ隠さず、写真と文章等で紹介しながら、汚かった時とキレイにした後をビフォー、アフター形式で、できるだけ詳しく紹介していきたいと思います。
同じ様に家がなかなか片付けられなくて悩んでいるあなた…一緒に楽しくお掃除をして、我が家を快適空間にしていきましょ・・・
日々暮らしている中での楽しい出来事も報告していきたいと思っていますので、このブログを見て少しでも楽しい気持ちになってくれる人が出てきてくれたらいいな〜と思います。
これからも出来る限り更新していきますので、宜しくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
7月27日・・・お昼、ジョナサンへ・・・&娘が作った夕食・・・&夕食・・・
7月27日・・・お昼、ジョナサンへ・・・&娘が作った夕食・・・&夕食・・・ お昼, 、母& 娘&私で・・・”ジョナサン”へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/11 00:30
7月26日・・・お昼、民芸へ・・・&食べ虫・・・&夕食・・・
7月26日・・・お昼、民芸へ・・・&食べ虫・・・&夕食・・・ 今日は、母が仕事が休みで・・・またまた、お昼”民芸”へ・・・母&娘&私のいつものメンバーで・・・ 母は、相変わらず・・・昼間から・・・“命の水“を・・・瓶で注文・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/04 10:35
7月25日・・・おなめさん、再び・・・&夕食・・・
7月25日・・・おなめさん、再び・・・&夕食・・・ まぁぁぁ〜・・・昨日より、水温高〜い・・・・・・ おなめさん・・・びっくりを通り越して・・・“怒り顔”・・・ ”ちょっとぉぉぉ〜そこの、おばさん・・・何とかしてよぉぉぉ〜”・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/30 22:57
7月24日・・・民芸&おなめさんもビックリ・・・&夕食・・・
7月24日・・・民芸&おなめさんもビックリ・・・&夕食・・・ 今日は母が仕事が休みだったので・・・娘が学校の”学習教室&プール”から帰宅してから・・・お昼を食べに”民芸”へ・・・メンバーは・・・母&娘&私の3人・・・ 母は今日は、おとなしく・・・”アイスコーヒー”を、チョイス・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/28 00:47
7月23日・・・とんでん&おやつ&ぐったり・・・&夕焼け・・・&夕食・・・
7月23日・・・とんでん&おやつ&ぐったり・・・&夕焼け・・・&夕食・・・ 今日のお昼は、母が仕事が休みだったので・・・いつものメンバー・・・母&娘&私で・・・”とんでん”へ・・・ 今日もまたまた・・・暑い・・・・・・なので・・・私のいつもの”アイスコーヒー”も・・・”ラージサイズ”・・・・・・に・・・しちゃったぁ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/24 23:00
7月22日・・・娘のリクエスト昼食・・・&夕食・・・
7月22日・・・娘のリクエスト昼食・・・&夕食・・・ 今日娘は・・・“学習教室とプール“で・・・“夏休みだけど・・・お昼まで学校・・・”・・・ 何か・・・可哀想だけど・・・“自分自身を鍛えるチャンス”・・・・・・頑張れ・・・・・・心配をよそに・・・そんなに嫌がらずに・・・当たり前の様に学校へ向かう・・・娘・・・ 学校が嫌いじゃないところ・・・と、好き嫌いなく何でも食べてくれるところ・・・あと、健康なところ・・・本当に感謝・・・・・・親孝行だ・・・ ”お昼、オムライスねぇ〜”とリクエストを残し・・・学校へ・... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/24 14:56
7月21日・・・頂き物・・・&昼食&セブンイレブンのおやつ色々・・・&夕食・・・
7月21日・・・頂き物・・・&昼食&セブンイレブンのおやつ色々・・・&夕食・・・ いつも主人が仕事でお世話になっている歯医者様から・・・また、こんな“高級そうな卵”・・・3パック・・・頂きました・・・いつも、本当に有難うございます・・・ 卵の買い置きが2パックあった為・・・家に1パック頂いて・・・新鮮なうちに両隣さんへおすそわけ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/07/24 10:46
7月20日・・・今日から、給食がない・・・&夕焼け・・・&夕食・・・
7月20日・・・今日から、給食がない・・・&夕焼け・・・&夕食・・・ 今日で・・・学校も”終業式”・・・早いなぁぁぁ・・・ 今日からしばらくは・・・”給食が無い・・・”・・・ 自分ひとりだったら・・・お昼は”適当”だけど・・・しばらくは・・・そうもいかないな・・・ ”給食”って・・・ホント・・・ありがたい・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/23 15:22
7月19日・・・朝食&近所のジョナサン&夕食・・・
7月19日・・・朝食&近所のジョナサン&夕食・・・ 今日の、朝食で〜す・・・ 相変わらずの・・・“ワンパタ〜ン”・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/23 14:31
7月18日・・・ほっ・・&朝食&ポポラマーマー&コメダ珈琲店&夕焼け&パフェ&夕食・・・
7月18日・・・ほっ・・&朝食&ポポラマーマー&コメダ珈琲店&夕焼け&パフェ&夕食・・・ あぁ〜良かったぁぁぁ〜・・・これで・・・しばらくは・・・“安心”・・・・・・薬は、私の・・・“お守り”・・・でもあるのだぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/21 16:23
7月17日・・・薬が・・・&ジョナサン&パン&おやつ&おまけ&夕焼け&段ボ〜ラ〜&夕食・・・
7月17日・・・薬が・・・&ジョナサン&パン&おやつ&おまけ&夕焼け&段ボ〜ラ〜&夕食・・・ きゃぁぁぁ〜・・・あっという間に3週間が経ち・・・“パニック障害の薬”が無い・・・・・・今日は土曜日だから・・・お昼までしかやってないから・・・急がなきゃ・・・ 母と娘にお付き合いしてもらい・・・”メンタルクリニック”へ・・・ お付き合い・・・といっても・・・出来るだけ“娘”はに連れて行きたくないので・・・母に頼んで、付近の”ダイエーのゲームのところ・・・“で、待っててもらう事に・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/21 00:42
7月16日・・・また・・・&着々と・・・&とんでん・・・&kちゃん(パパ)の夕食・・・
7月16日・・・また・・・&着々と・・・&とんでん・・・&kちゃん(パパ)の夕食・・・ 今日も母が仕事休み・・・だったので、ちょっと一緒に1階で“ブレイクタイム”してたら・・・”ドッカンドッカン“何か重い物でも持って、外階段を登って行く様な音が・・・・・・もしかして・・・と、思ったら・・・やっぱり・・・またまた・・・“段ボ〜ラ〜の素”・・・ 今日は“力持ち”そうなお兄さんで・・・良かったぁぁぁ・・・ 玄関の中が今日、空の“段ボール”だらけになっていたので・・・“玄関の横に置いといて下さ〜い”と、お願いしサイン・・・ 昨日も・・・何だかや... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/17 01:13
7月15日・・・ガーデニング&久々・・・&三日月&これの季節・・・&夕食・・・
7月15日・・・ガーデニング&久々・・・&三日月&これの季節・・・&夕食・・・ この間の・・・“ガーデニング”の一部を・・・紹介しま〜す・・・ ここに花類は・・・“5種類ほど・・・”植えましたが・・・まだつぼみで・・・これから咲くのがほとんど・・・ 夏なので・・・ちょっと涼しげな”パープル系”を寄せ植えしてみました・・・ これから“花”が咲いたら・・・もう少し見栄えが良くなる・・・・・・予定・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/16 14:26
7月14日・・・おやつ&まぁ〜大変・・・&ガーデニング&段ボ〜ラ〜&民芸・・・&夕食・・・
7月14日・・・おやつ&まぁ〜大変・・・&ガーデニング&段ボ〜ラ〜&民芸・・・&夕食・・・ これは、1階に住む、私の父が買ってきた・・・“大福”・・・ ”ラッキー7” の“7”の数字が大好きな・・・“父”・・・・・・昔から・・・そう・・・ だから・・・このての物を買う時は・・・必ず・・・“7個”・・・買う・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/15 10:29
7月13日・・・また段ボ〜ラ〜・・・&そうめん&夕食・・・
7月13日・・・また段ボ〜ラ〜・・・&そうめん&夕食・・・ 月曜日に・・・やっと“資源ごみの日”がやってきて・・・これでもう・・・“段ボ〜ラ〜”じゃない・・・と、 胸をなでおろしていた矢先・・・“ピンポ〜ン”と・・・ まただ・・・・・・まただよ・・・ 大きな“段ボール箱2つ”・・・ また・・・“段ボ〜ラ〜”・・・に・・・逆戻り・・・ このところ・・・”いたちごっこ”・・・な日々が・・・続いている・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/14 00:05
7月12日・・・あ〜あ〜・・・&昨日買った、お花・・・&天気&夕食・・・
7月12日・・・あ〜あ〜・・・&昨日買った、お花・・・&天気&夕食・・・ 初っ端から・・・汚い映像で・・・・・・申し訳ございません・・・ これは、娘が今日着ている・・・”Tシャツ”・・・ 小学4年生・・・女の子・・・だけど・・・・・・すぐに・・・汚す・・・ 靴下なんか・・・何年も旅をしてきた・・・“旅人”の靴下の様・・・ 上着は写真の様に・・・いつも・・・シミを付ける・・・・・・最近は暑くて・・・汗もかくので・・・1日に2〜3回は着替える・・・変な所にやけに・・・神経質・・・あまり洗濯物を出したくないこの時期・・・... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/13 16:44
7月11日・・・組み立て完成・・・&ひまわり・・・&Fracasso&おやつ&夕食・・・
7月11日・・・組み立て完成・・・&ひまわり・・・&Fracasso&おやつ&夕食・・・ 今日、朝起きてみたら・・・“主人の仕事用の机、2つ”・・・出来上がっていました・・・ 夜のうちに・・・主人が1人で組み立てたんだな・・・・・・手伝わなくて・・・ごめん・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/13 13:43
7月10日・・・天狗・・・&今日の色々・・・&夕食・・・
7月10日・・・天狗・・・&今日の色々・・・&夕食・・・ 今日は、お昼・・・いつもお馴染みのメンバー・・・母&娘&私で、最寄り駅の近くの“天狗”へ・・・ 母・・・“命の水”・・・娘・・・“お子様ドリンクバー”・・・いつものパタ〜ン・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/12 23:52
7月9日・・・天使発掘・・・&段ボーラ〜・・・&とんでん&kちゃん(パパ)の夕食・・・
7月9日・・・天使発掘・・・&段ボーラ〜・・・&とんでん&kちゃん(パパ)の夕食・・・ 何だか今、主人の仕事場作りでバタバタしてるでしょ・・・ そうしたら・・・家中からろんな”天使”・・・発掘・・・ 主人・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/12 13:02
7月8日・・・久々に・・・&願い事・・・&お、重い・・・&夕食・・・
7月8日・・・久々に・・・&願い事・・・&お、重い・・・&夕食・・・ 今日は久々の・・・“快晴”・・・・・・ 早速、部屋干ししていた洗濯物・・・“チャンス”・・・とばかりに・・・いそいそとベランダへ・・・ 何だか・・・今日は、“洗濯物も嬉しそう”・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/09 12:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

DMM.com ファッションレンタル
ぐうたら主婦の毎日の楽しい事&お掃除日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる